クレージーの待ッテマシタ! & クレージーの奥さ~ん!

クレージーキャッツ繋がりでこの番組も思い出した。
「クレージーの待ッテマシタ!」(1972~73年)と「クレージーの奥さ~ん!」(1973~76年)。
フジテレビで平日に毎日放送されていた、5分間コント番組である。
記憶では、「待ッテマシタ!」と同じ枠で直接の後番組として「奥さ~ん!」が始まったような気がしていたが、調べてみると、「待ッテマシタ!」は夜の20時56分から21時、「奥さ~ん」は昼間の15時55分から16時の放送だったらしい。いずれもグループとしてのクレージーが様々なシチュエーションで風刺コントを演じるものだったと思うのだが、あまりはっきり覚えていない。
「待ッテマシタ!」の方は、「クレージーの、待ッテマシタ!」のタイトルコールに続き、「♪パッパラッパ パッパッパラパ~ パッパラッパ パッパッパラパ~」と言うトランペット(と言うより、谷啓さんのトロンボーン?)のテーマ曲で番組が始まったことだけは記憶している。
「奥さ~ん!」の方は、タイトル通りクレージーの面々が奥さんに扮して日常コントを繰り広げ、最後に植木等さん扮する謎のオヤジが乱入してハラホレヒレハレ…と言う、例のパターンで終わる設定が多かったような気がする。時間的に、寄り道をしなければちょうど学校から帰宅する時間帯だったので、何度か見たことはあるのだが、あまり強い印象に残っていない。
ちなみにクレージーキャッツの、グループとしてのレギュラー番組はこの「奥さ~ん!」が最後になったらしい。だったらもっとよく見ておけばよかった…なんて30年も経ってから思ってもしょうがないのだが、これも映像が残っていないのか、あまり取り上げられることのない幻の番組ではある。

にほんブログ村

にほんブログ村

関連タグ:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
管理人のサイト
土曜日の美女たち
管理者用
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR