雅羅倶多館

1960~80年代のテレビドラマや映画を中心にあらすじや感想を書いています。

プロレス決定的瞬間大全集2

ketteiteki01.jpg
1990年3月の番組改編期に「全日本プロレス中継」の枠内で放送された特別企画。
ちなみにパート1は87年秋の改編期に放送されたはず。
番組の構成は、視聴者からのアンケートはがきをもとにした全日本プロレスの名勝負ベスト10の発表を中心に、名場面集や珍場面集などをゲストとのトークを交えつつ紹介するというものでした。
ketteiteki02.jpg
司会の若林健治アナ、ゲストのジャンボ鶴田。
ketteiteki03.jpg
ゲストの吉村明宏、向井亜紀。
ketteiteki04.jpg
向井亜紀は当時高田延彦と交際中。「鶴田選手がどういう練習しているのか、聞いて来いって言われたんですよ」と発言し、吉村が「誰に?」と聞くや否や鶴田が「高田選手でしょ!?」とツッコむ一幕もありました。
ketteiteki05.jpg
視聴者からの投票結果の発表。全日本プロレスの試合が対象なのに何故か「猪木対ホーガン」も。
ketteiteki06.jpg
投票で1位に輝いた名勝負は1977年のオープンタッグ決勝戦「ザ・ファンクス対ブッチャー、シーク」でした。
ketteiteki07.jpg
珍場面集に登場した、番組対抗隠し芸大会で白雪姫に扮した時のジャンボ鶴田。
ketteiteki08.jpg
お馴染みラッシャー木村のマイク特集もありました。
ketteiteki09.jpg
エンディングはジョン・レノンの「イマジン」をBGMにデビット・フォン・エリック、ジェイ・ヤングブラッド、ハル園田ら若くして亡くなった名レスラーたちを紹介し、最後はブルーザー・ブロディの後ろ姿で。
スポンサーサイト


関連タグ: 全日本プロレス

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad