♪気分なのぉ気分が大事っ♪

♪気分なのぉ気分が大事っ♪

と言うフレーズがずーっと耳の奥に残っていて、誰の何と言う曲か全く分らず気になっていました。
ところが先日ユーチューブをサーフィン中に偶々開いた動画の中に発見。


1:45~2:04にあるポピーズの「恋は気分」と言う曲でした。

そーか、この人たちだったのか。

koihakibun01.jpgkoihakibun02.jpg

映像の元素材は「8時だヨ!全員集合」となっていますが、私が子供の頃に聞いたのも「全員集合」だったはず。
大胆に太ももを露わにした色っぽいおねーさんたちに甘ったるい声で「気分なのぉ」って言れたら子供心にもちょっと変な気分になりますね(^^;)

調べてみるとレコードの発売は昭和49年(1974年)で、作詞作曲はなかにし礼と井上忠夫(大輔)と言う結構メジャーなコンビの作品。



メンバーは日劇ダンシングチーム出身だったそうなので、確かに見た目はかっこいいし、曲のノリもよくて歌唱力もそこそこあります。ただアイドルにしては年齢高めで、どこにターゲットを置いているのかイマイチよく分らないし、6人グループ編成と言うのも今なら普通ですが当時としてはやや異様な感じ。やがて1人減り2人減り、最後はメンバー4人になり昭和53年(78年)頃まで活動していたようです。

にほんブログ村

にほんブログ村

関連タグ:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
管理人のサイト
土曜日の美女たち
管理者用
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR