雅羅倶多館

1960~80年代のテレビドラマや映画を中心にあらすじや感想を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

「男たちの旅路」のロケ地@三井物産運動場

NHKドラマ「男たちの旅路」シリーズ(1977~79年)で新人警備員の研修会場に使われていた運動場はいつも同じ場所です。
tabiji0251.jpg
「男たちの旅路」第2部第1話より。

meidai0101.jpg
ロケ地は府中市の三井物産運動場、現在の明大府中グラウンドです(画像はwikipediaより)。

schoolwars0901.jpg
実はここ、「スクールウォーズ」(1984年)であの伝説の試合「109対0」のロケ地でした。

hangyaku0201.jpg
更に「セーラー服反逆同盟」(1986年)では黒鳥学園のグラウンドでした。

tabiji0252.jpg
「男たちの旅路」より。中央は水谷豊。その右は五十嵐淳子。

hangyaku1731.jpg
「セーラー服反逆同盟」第17話より。後ろの国旗掲揚台が同じです。

「スクールウォーズ」「セーラー服反逆同盟」のロケ地だったことは前から知っていましたが、 「男たちの旅路」でも使われていたとは最近まで気づきませんでした。


関連タグ: 男たちの旅路 スクールウォーズ

テーマ:懐かしドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。